Google
一日一日の記録として。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

明けましておめでとうございます

今日、中学の教え子の同級会がありました。

この学年は、私が小学校5,6年と中学3年を担任した人もいます。

教え子も32歳になります。
私が中3の皆さんを担任したのは29歳の時でした。

みんなの元気な顔を見えて、嬉しかったよ。
小学校のタイムカプセル、また掘り返そう。

このブログを見てくれている、G君今日は仕事だってね。
会えなくて残念だったよ。
また、いつか会おうね。


10月より、しばらくブログから離れていました。
いくつかの要因が重なって。

ブランクの間に、
皆さんからいただいていたコメントを。
拝読しました。

ありがとうございました。

少しずつ、綴りたいと思います。





今年もよろしくお願いします。




コメント
この記事へのコメント
★okuyatotoさん、こんにちは
okuyatotoさんのブログにずっといやされていた私です。

あの写真とコメント、私の身近にあるものなのに違って見えました。

これからもよろしくお願いします。
2008/01/23(水) 21:00 | URL | カワセン #-[ 編集]
Gくん、こんにちは
Gくん、がんばっているね。
自分と向かいあってるね。
じっくりいけばいい。
失うものが多かった分、
これから、たくさんのものをつかめますよ。

次の同窓会、たくさん、お酒注ぐからね。

また、遊びにおいで。まってるよ。
2008/01/23(水) 20:57 | URL | カワセン #-[ 編集]
★幹事Kさん、こんにちは
幹事、お疲れ様でした。
素敵な会をありがとう。

今度は、OO小のタイムカプセルを開けたいですね。夏はどうですか?スコップ持って!

その頃は、Kさん飲めるかな?
2008/01/23(水) 20:53 | URL | カワセン #-[ 編集]
★ダーバンさん、こんにちは
お久しぶりです!ご無沙汰しています。

ダーバンさんと重松清の本のこと、また話したいです。
2008/01/23(水) 20:48 | URL | カワセン #-[ 編集]
★NONさん、こんにちは
NONさんのHPが、無くなっていたとき、本当にびっくりしました。

連絡がとれて、うれしいです。

長いお勤め、お疲れ様でした。
迷われたことと思います。
決心をされたのですね。

これから、新しいスタートですね。
応援しています。

2008/01/23(水) 20:44 | URL | カワセン #-[ 編集]
★つぼみさん、こんにちは
おめでとうございます。
昨年の初志の会・静岡の会に参加いただきありがとうございました。
もう一年ですね。

「カシオペアの丘」、私はよみながら、つぼみさんがずっと頭に浮かんでいました。
2008/01/23(水) 20:38 | URL | カワセン #-[ 編集]
★sinnyuumamaさん、こんにちは
お仕事と子育て、がんばってみえますね。

しんくん、ゆうくんの絵、最高でしたね。
情報モラル教育に力をいれなくては、と思っています。
また、教えてくださいね。
2008/01/23(水) 20:34 | URL | カワセン #-[ 編集]
★hirarinさん、こんにちは
あけましておめでとうございます。
私は、小学校で教えた子を中学校でも担任させてもらいました。

タイムカプセル、開けたいです。

今年は、現場復帰ですね。
ちゃんと学校にもどれますか?
それとも… 
2008/01/23(水) 20:30 | URL | カワセン #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
同窓会、顔出せなくてすいません
仕事があっていけませんでした。
次回は是非参加したいですね。
でも正直皆と逢えなくてほっとしている部分もあるんです、僕らもいい年です。高校や大学を卒業して就職、そして真っ当に働いていれば収入や生活も安定していて、皆人様に胸を張って自分の仕事を言えるんでしょうが、僕はまだ自分の夢、自分の居場所を作るためにいろんな職場を点々としてきました、人以上にいろんな知識を知ったと思いますが
それ以上に失う物も大きかったですね
32になってようやく自分の目指す最上の物を見つけました。どっぷり飲食サービス業に浸かってやっと出た答えです
たぶんそれがかなえば皆の前に胸を張って出て行けるでしょう。
2008/01/16(水) 22:53 | URL | Gです #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
カワセンさんお久しぶりですね。なかなかお忙しかったようでが、時々訪問しますのでお便りのアップ期待しています。
2008/01/12(土) 09:54 | URL | okuyatoto #-[ 編集]
ありがとうございました!
実は先生のブログをきっかけに持ち上がった同窓会でした。
当日はお会いできてみんな喜んでいました。
当時はずいぶんとご迷惑をおかけしたものですが。。。笑

本当にありがとうございました。
また遠くない将来に催したいと思います。今度はG君にも是非参加してもらいたいですね。

こちらで、先生のご活躍応援しています。
2008/01/10(木) 11:16 | URL | 幹事K #.FstR2hE[ 編集]
あけましておめでとうございます。
更新されていて、ホッとしました。
先生にとっては、同窓会で教え子の成長を見ることは、きっと大きな楽しみなのでしょうね。
ブログはマイペースでいいと思いますよ。
今年もよろしくいお願いします。
2008/01/09(水) 06:24 | URL | ダーバン #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
カワセンさん、やっと更新されてちょっとほっとした私です。
ご活躍されていてお元気そうで何よりです。
 私は音羽町が豊川市と15日に合併する機会に私は職場を去る決心をしました。保育園は好きですが前から合併したら辞めるつもりでしたので・・・。
 カワセンさんにそれを伝えたくってこんなところですみません。私もこれからのんびり頑張りますが、カワセンさんもどうか更なるご活躍をお祈りしております。
 また、よろしければ私のHPに来てくださいね。
2008/01/08(火) 21:01 | URL | NON #Vsh8HcPQ[ 編集]
謹賀新年
Web上でも・・・
明けましておめでとうございます!
充実の多忙な毎日を過ごしてらっしゃるのですね。
同窓会は清涼剤のようだったことでしょうね!
また遊びに来ますので
たま~にで良いので、ぜひ更新してくださいね。楽しみにしています。
2008/01/07(月) 21:46 | URL | つぼみ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

小学校と中学校と受け持たれることもあったのですね。先ほどふと、小学校の同級生のことを思い出していました。転勤族で、今はどこへいるのやら・・・担任の先生のあのころの年齢をもう超えてしまっているのだろうなー・・などと

大人になって、恩師の教えに気づいたり感謝したりすることがあります。先生からみても大人になった教え子は頼もしかったりもするのかしら?新年早々、良い時間を過ごされましたね。

これからも、時間を見つけて更新してください。私もボツボツ更新します。これからもよろしくお願いします。
2008/01/06(日) 10:17 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

教え子の同級会いいですね。
小学校勤務だとなかなか同級会に呼ばれることもなく寂しくもあります。
私もタイムカプセルをいくつか埋めてきました。その時の再会を楽しみにしたいと思います。

お仕事忙しそうですね。体を第一に考え、頑張っていってください。
新年もよろしくお願いします。
2008/01/06(日) 04:56 | URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/269-6c2c1f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
