Google
一日一日の記録として。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

夕方、4時25分頃よりジョギング開始。
今日は、足を伸ばして自宅-岡崎聾学校-真福寺-花園工業団地-北斗台入り口-東名高速側道-岩津天神-岡崎聾学校-自宅コース。(1時間20分)12キロくらいか。今までの最長コース
・真福寺の上りはきつかった。
・高速道路の側道では、西日を背に上りの車と並んで(?)走る。
・腕を折りたたんで走ると走りやすい。
・足の送りに神経集中
・スピードの出しすぎによるショック死、体の不調を気遣う。
・かって、奥殿陣屋へ行こうと思ったことがあるが、何と無謀な計画だったかを思い知りました。おそらく今日の2倍!いつか、たっふり時間をかけて。
・かえってきて、腹筋、背筋を少し。
・ビールを飲んでしまった!
テニスから帰って、岩津天神までのマラソンいや、正確にはジョギングへ。
週末だけの運動ですがこれで3回目。
走っていると、後ろから「がんばって」の声。息子のサッカーチームの保護者Aさん親子でした。
あまりカッコいいものではないが、手を振り替しました。

先週あった菜の花はありませんでしたが、目にいたいほどの輝く緑が飛び込んできました。毎朝通る道なのに、見えるものが違います。

片道、3.7キロを25分ほど。
これくらいでちょうどいい。

走りながら、目を見開きます。
できるだけ遠くのものを見ようと思っています。
運動しながら目を使えば、血液の循環がよくなり、目にいいのではと、勝手に思って実行しています。

運動選手は、普通の人間ではできないことを練習によって可能にしていきます。人間にはその力がある。そう願って走っています。

岩津天神着は、夕方6時15分ほど。
扉は閉まっていました。
帰りは、来るときよりも足がのび、スピードに乗って走りました。
いかんいかん、スピードを出しすぎては、と思いつつ。

体重70キロまできました。
2キロ減量です。


