Google
一日一日の記録として。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日の午後、家内と中一の息子と3人で蒲郡市西浦に釣りに出かけました。高3の兄は図書館へ、中3の娘は家で「勉強」のはずでしたが…、はかどったかな?

蒲郡・西浦まで岡崎の我が家から車で1時間弱です。
空がきれいでした。
18西浦01

小さな港で、何人もの人が釣り糸を垂れてみえました。
18西浦02

今は、小さなハゼが釣れます。
我が家も開始です。リールでものべ竿でもかまいません。
18西浦03

水底のハゼをねらいました。
ところが、家内はキスを釣りました。

18西浦05


おまけに家内は次に、フグを釣りました。
18西浦04


どうも家内は釣り方がみんなと違うようです。
息子と2人で????

フグは、釣られるとお腹を膨らませて、本当に大きくなりました。
今日は、2時間で、ハゼ9匹、キス1匹、フグ1匹でした。
まだまだ小さな魚たち。海に返して帰ってきました。
秋口、もっと大きくなって私たちの竿にかかつてくれようにと念じつつ。
コメント
この記事へのコメント
>tuna先生
我が家が釣ったハゼは小物ばかりで、リリースしてきました。
もう少ししたら、ぜひ「たらふく」食べたいです。

お孫さん、すいとんのお話を作文にされれは、すばらしいだろうな、と思いました。
2006/08/19(土) 22:28 | URL | カワセン #-[ 編集]
はぜ
今は、はぜ釣りのシーズンのようですね。
先日、高浜の友人から「はぜのてんぷらを食べにおいでん」とお招きを頂き、たらふく食べてきました。その美味しかったこと!
いよいよ夏休みも終盤。孫一家は宿題に四苦八苦のようです。
2006/08/19(土) 12:17 | URL | tuna #-[ 編集]
>hirarinさん
イワナ釣りとは本格的ですね。
私は、イワナを釣ったことがありません。憧れです。「釣りキチ三平」の世界ですね。
三つ子ちゃんが大きくなったら、ですね。
2006/08/18(金) 21:56 | URL | カワセン #-[ 編集]
いいなあ。
釣りでのんびりとした休日。

私は渓流釣り専門でした。
しかし、最近は家族サービス優先でしなくなってしまいましたねえ。

あーあ、イワナ釣りにいきたーい!
2006/08/18(金) 05:13 | URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
>くるみさん
本当に気持ちよかったです。時間を忘れてしまいそうでした。
一番気持ちよかったのは、キスとフグを釣った家内だと思いますが…。
サビキ釣りの「天然水族館」いいですね!さすがですね。また挑戦してみます。その前に「サビキ釣り」を調べてみないと…。
2006/08/18(金) 00:37 | URL | カワセン #-[ 編集]
>sinyuumamaさん
海、いいですよね。子どもが小さい頃は、カニやヤドカリをつかまえに行きました。
しん君、ゆう君がもう少し大きくなったら、ハゼつり、きっとできますよ。
でも家内だけ、キスにフグ。エサが海の底についていないんじゃないかな…。
2006/08/18(金) 00:32 | URL | カワセン #-[ 編集]
楽しい釣り♪
潮風の気配をほんのり感じられるような気もちになりました。

素晴らしい記事のトラックバック、嬉しく拝読しました。息子にも報告します。喜ぶと思います。

穏やかな海と青い空と真っ白な雲。水面に広がるお日様の光・・・。

こんな素敵な空間で過ごす釣り。末っ子のお子さんと奥様と・・・。ほんと、素敵です。

フグにキス、ハゼ。愛嬌のある魚のおちびさん。ますます可愛いですね^^
奥様の釣り方、どんな風なんでしょうね。

ちなみに私は、堤防釣りはのべ竿でサビキ釣りが好きです。釣れなくてもお魚寄ってくるので「天然水族館」みたいで、気に入っています。

釣行日記、これからも楽しみです^^


2006/08/17(木) 23:22 | URL | くるみ #-[ 編集]
つりは・・
海釣りというものを体験したことがありません。海は大好きです。西浦のあたりは静かな海で良いところですよね。
奥様なかなか腕が良いのですね。
2006/08/17(木) 21:08 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/109-9f5f3fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
