Google
一日一日の記録として。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

「バッテリー」 第1巻読了。昨日一日寝ていました。今日は家でごそごそしていました。 そのおかげで、「バッテリー」を読み終えた。 あまり本を読まない中1の息子が3巻まで読んだ本。どんな本だろうと、読み始めました。 うーん、スポーツマンとは、こういう考え方をするものか。主人公の原田巧は、ピッチャーで野球以外のことは割り切った少年。確かにこういう少年がいたな。 タイトルは「バッテリー」キャッチャー、豪とのかかわりを軸に展開していくのだろうか。1巻は、小学6年の春休み。巧と豪はまだ知り合ったばかりだった。 キャプテン翼1巻とよくにている。息子の話だと、7巻くらいまであるとのこと。長編は始まったばかりだ。
コメント
この記事へのコメント
★くるみさん、こんにちは
息子さん、小4でしたよね。
あの本をあっという間に読むなんて
すばらしですね。

「ああいう眼をした奴は、野球がうまくなる」
と、主人公の祖父・洋三が言うシーンがありますね。(映画では、菅原文太さんだそうですが。)
きっと、息子さんそんな眼をしてみえるんでしょうね。
2006/11/29(水) 22:56 | URL | カワセン #-[ 編集]
読みました・・・。
カワセン先生の記事を読ませてもらって、今日、文庫本を買ってきました。

読みました・・・息子が!
まだ難しいと思っていたので、私が読むつもりでした。

机の上に無造作に置いていたのですが、
見つけた瞬間、さっと開いてあっという間に
読み終えて、次は?と聞かれてしまいました。

さすが、野球少年だ!と感心してしまいました。

親ばかでした。
失礼しました。
2006/11/28(火) 23:32 | URL | くるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/160-24464d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
