Google
一日一日の記録として。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

          b4oy:e


昨日、足助の町に所要で出かけました。
香嵐渓のライトアップは、11月30日で終了ですが、
紅葉は、まだまだ見ごろという感じです。

その折、「いのししコロッケ」のお店の前で、
本物のイノシシさんが横たわっているのを発見。
「足助でとれただよ」
「キバがないで、メスだわ。」
とお店のおばさんが教えてくれました。

びっくり!
 注:下の写真、心臓の弱い方は、ご覧にならないでください。
イノシシコロッケ屋さんの前で


今年は、いのししの作物への被害も多いと聞いています。
猟によって捕獲されるイノシシも多いことと思います。
それでも、イノシシを捕獲された方は、きっとイノシシの命を愛惜しんでみえただろう、と思いました。

コメント
この記事へのコメント
★つぼみさん、こんにちは
イノシシとぶつかると、車がへこむそうです。

夜、道路を斜めに走って横切るイノシシに出会ったことがあります。
イノシシの進路が車の進行方向と同じだったので、ひかずにすみました。逆だったら…。

2006/12/03(日) 09:46 | URL | カワセン #-[ 編集]
いのしし~
前にも書いてしまったと思いましたが
いのししコロッケ、こちらにもあります。
以前、国道で、いのししがはねられてしまいました。
血だらけのいのししを前に、集まっていた人々の話題は、誰が食べるか、もらえるか・・、でした。v-12
2006/12/02(土) 10:41 | URL | つぼみ #-[ 編集]
★くるみさん、こんにちは
食べると、普通のコロッケとそんなに変わらないですよ。

かわいそう気持ちになりました。
そういいつつ、イノシシコロッケを食べます。
感謝しなくてはいけせんね。
2006/12/01(金) 21:12 | URL | カワセン #-[ 編集]
わ~
わ~看板のそばに横たわっているのがなんとも・・・。

いのししのコロッケ、初めて聞きました。

それにしても、その土地独特の文化というか習慣の妙ですね。
すごいなあ・・・。

紅葉、キレイですね。
寒さの中に空気も澄んでいて凛とした清清しさを感じました。
2006/12/01(金) 09:32 | URL | くるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/164-5198ca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
