Google
一日一日の記録として。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日の高校駅伝大会に参加した愛知・豊川工業高校に、息子の中学時代の友達がいました。
豊川工業高校は、優勝候補に一つです。
◆豊川工初Vへ 心一つ 全国高校駅伝(asahi.com)
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000612220001


午後からの息子や家内とともにテレビで応援しました。

息子もその友達も中学時代駅伝をやっいました。
豊川工業高校と夏休みから合同合宿もありました。
息子は、Bチームでしたが、Aチームは西三河大会、県大会と上位の成績を収めました。

今日、その友達は、2区を走りました。豊川工業は昨年3位。今年の優勝への期待がかかります。

”花の1区”10キロは、アフリカからの留学生を擁する4校が4位まで独占しました。
豊川工業は12位でした。

そして、いよいよ2区へ。
家内はテレビを見ながら「○○君、大きくなったね。」
などといいながら応援しています。
3キロの短いコースでしたが、
12位から7位に記録を上げました。

「すごい!」3人で言い合いました。

厳しい練習で鍛え上げた心と体、
大会の駆け引きもつかんでいることでしょう。
成果を出すということがどれたけ大変なことか。

豊川工業は今年も3位でした。
途中、順位を大幅に落とす場面もありましたが、
また、逆転しました。

◆男子は世羅が32年ぶりV 女子は3年ぶり須磨学園 (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006122401000135.html
※残念ながら、細かな記事はまだのようです。

今日は、息子もがんばろう、という気持ちになったようです。

センター入試まであとわずか。



コメント
この記事へのコメント
★sinyuumamaさん、こんにちは
豊川工業は、留学生がいない日本人だけの高校では、1位の記録だったそうです。地元・愛知の子ばかりのチームです。

箱根駅伝(大学)にいつか、友達が参加する日も遠くなさそうです。

今年の冬休み、我が家は受験一色になるかと思いましたが、子どもたちは、いつも通りです。
2006/12/26(火) 00:55 | URL | カワセン #-[ 編集]
青春
すみません。私は応援していなかったのですが・・
ご長男さんは、まさに、受験真っ只中なのですね。
がんばる友人の姿が勇気をあたえてくれましたね。
何かに夢中になる姿は、勇気をくれますね。
2006/12/25(月) 08:05 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/180-f338f06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
