Google
一日一日の記録として。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今朝、小包が届きました。
送り主を見て、びっくり!
つぼみさんからでした。
◆伊豆こもれび茶房(つぼみさん)
http://komorebi.cocolog-izu.com/tsubomi/

先週、静岡の研修会でお会いしました。
◆19年1月7日 初志の会東海集会in静岡 【ブログ若手研】
http://blog.goo.ne.jp/hnk333/e/4fd03988a1db8b6c78f9b1d4ac65d0d6

「ブログ仲間」
webという機械的な空間感じがしますが、
とても人間的なものですね。

お会いして、お話をしている時間の不思議な感覚。
頭の中で、いくつもの記事が浮かんできました。
そして、目の前にみえるつぼみさんとオーバーラップしました。

つぼみさんの記事は、品があって、ノリがよくて、家族を大切にしてみえて、読み手を温かな気持ちにしてくれます。
私にとって、私と家族について考え直す機会にもなっています。

ちょっとおちゃめなイメージのあったつぼみさん、
お会いすると、品のよさは予想通り、そして大変落ち着いた方でした。

そーか、あのノリは、読者へのファンサービスなのかな、っと思いました。

お会いした時間はあっという間に過ぎました。
研修会まえの本のひと時でした。

同じ教師として、そして親として、
尊敬できる素敵な方でした。

「良縁」という言葉があります。
ブログを通して「良縁をいただいた」気がします。


「ブログ道」の久米先生の言葉をtakakiさんが紹介してみえます。

◆久米信行さんのメルマガで足助の話題! (takakiさんのブログ)

このブログを通して、交流させていただいる方と、
いつか、お会いできる日が来ることを楽しみにしています。

つぼみさん、ブログで拝見したあれ、ですね。
つぼみさんから


コメント
この記事へのコメント
★takakiさん、こんにちは
>ブログは、情報発信ツールとして捉えられる場合が多いですが、コミュニケーションツールとしてもパワフルですよね。
おっしゃるとおりですね。

takakiさんとの「良縁」が私のスタートです。
2007/01/20(土) 00:35 | URL | カワセン #-[ 編集]
★sinyuumamaさん、感謝
なんと、優しいsinyuumamaさんのコメントでしょう。感謝。
恩師の方会えなくて残念でしたね。私の場合、その方のことを思い出すと、自分自身が勇気づけられる恩師がいます。心のどこかでその恩師とつながっている気がします。

2007/01/20(土) 00:31 | URL | カワセン #-[ 編集]
良縁をつなげてくれるツール
当方のブログ記事を、ご紹介くださいましてありがとうございます。

ブログは、情報発信ツールとして捉えられる場合が多いですが、コミュニケーションツールとしてもパワフルですよね。

私自身もそうですが、ブログをやってみて、活用してみて、はじめて実感できる効用があると思います。

これからも、良縁をつなげてくれるツールのひとつとして、ブログやメールを活用していきましょう!
2007/01/19(金) 21:02 | URL | takaki #7VWV.21w[ 編集]
あは^^;
わざわざありがとうございます。
覚えていてくださってうれしいです。この間も博物館へ行きましたが恩師には会えませんでした。アナウンスしていないので仕方ないですね。年賀状をいただきました。
2007/01/19(金) 18:06 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
★失礼しました
sinyuumamaさんへのコメントは、
訂正したものです。
お名前を混乱していました。
「sinyuumamaさん」と記すべきところに「つぼみさん」と記していました。今発見して、血の気が引きました。許していただけますか。
2007/01/18(木) 23:44 | URL | カワセン #-[ 編集]
★sinyuumamaさん
こちらこそ<sinyuumamaさんの、学ぶ姿勢、謙虚さに学ばせていただいています。
sinyuumamaさんのブログは、いじめの件など、お母親の気持ちがよく綴られていますね。また、恩師の方との交流の記事も思い出深いです。
つぼみさんのブログに、よろしければコメントをどうぞ。
きっと喜ばれると思いますよ。
2007/01/18(木) 23:38 | URL | カワセン #-[ 編集]
★ダーバンさん、こんにちは
つぼみさんのイメージ、ぜひ想像してください。
本当、いつか会える気がします。
その日を待ってますよ!
2007/01/17(水) 03:58 | URL | カワセン #-[ 編集]
私もいつか
カワセン先生こんにちは
つぼみさんはhirarin先生やくるみさんのブログでも拝見し、時々のぞいています。まだコメントは付けたことがないんですけど。イメージを作ってしまうというのはありますね。私も勝手に、温かい人なのだろうと想像しています。
初めてコメントを付けるときは勇気がいります。でも、先生から暖かいコメントを返していただけて、とてもうれしかったことを覚えています。いつも暖かい励ましのコメントをありがとうございます。
いつか、きっとお会いできる、そんな気がしてきました。そのときに恥ずかしくないように、がんばっていたいな、と思います。
2007/01/15(月) 13:58 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
よかったですね!
つぼみさんとお会いできたのですね!
カワセンさんの記事でつぼみさんのイメージを想像しています。
いつの日か、みんなで会えたら楽しいですね!!
2007/01/15(月) 06:21 | URL | ダーバン #-[ 編集]
★つぼみさん、こんにちは
おお、今記事をアップしていたところです。
同じ時間、PCに向かっていたんですね。
「いのしし最中」家族みんなでいただきました!
2007/01/14(日) 22:05 | URL | カワセン #-[ 編集]
恐れ入ります
 いのししくんたち、ご賞味いただけましたか?
 こちらこそ、どうもありがとうございました。
 以前、わたしの記事で忘年会の「馬名」の話題を出しましたが、娘がつけたわたしの馬名は「レインボーボイス」。
 hirarinさんやkeiさんにお会いしたときは、同僚感覚の「タメぐち」で入ったのですが、カワセンさんには「対・上司」モードになってしまいました。・・・ホントは、落ち着いてません、ゼンゼン(^_^;)。ブログは、地でいってます。
 でも本当に、良縁をいただきありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007/01/14(日) 21:24 | URL | つぼみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/191-9ea0db32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
