Google
一日一日の記録として。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日、今日と中日新聞に足助・中馬のおひなさまの記事が掲載されています。
◆中日新聞:19年2月10日(土) 「中馬のおひなさん」始まる 足助、華やか6000体 http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20070210/lcl_____ach_____004.shtml

 


今日は、一面トップにカラーで写真が掲載されました。


足助は、1年を通してお客さんにきていただけるよう、アイデアを住民が主体となって考えています。
中馬のおひなさまも地元に眠るリソース(資源)を生かした企画ですね。


新聞に「AT21」という住民団体が紹介されています。足助の町づくりのために様々な企画をしてみえる住民団体です。
こうした組織が住民を動かし、新たな魅力づくりをずっと続けてみえます。


 下の写真は、昨年家内のお母様と行ったときのもの、なかなかいい感じでしょ。
ざっと、112軒古い通りに並ぶんですよ。
お人形さんは、土ひなでした。

どうぞ、お越しください。


オヒナサンフ


中馬のおひなさまについては、下記サイトでも話題になっています。
 ◆おもいつくまま足助から
http://asuke.air-nifty.com/blog/
     2007.02.10      中馬のおひなさん2007初日
     2007.02.11   足助の「中馬のおひなさん」が1面に!


 

コメント
この記事へのコメント
★takakiさん、こんにちは
中日新聞は、足助の話題でいつも一杯ですね。

中日新聞のホームページのトップにも出ていましたね。

観光協会のススキ様のコメントも素敵だなって思いました。
2007/02/12(月) 17:19 | URL | カワセン #-[ 編集]
★sinyuumamaさん、こんにちは
古い街道にお雛様がかわいく並ぶんですよ。

塩街道の勉強、すばらしいですね。
アップ、楽しみにしいます。

実は、足助を通って飯田に抜ける飯田街道のスタートは名古屋なんですよ。
2007/02/12(月) 17:16 | URL | カワセン #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます!
こんにちは!
ブログの紹介ありがとうございます。
しかし、1面に取り上げられるとは驚きでした。
2007/02/12(月) 09:56 | URL | takaki #7VWV.21w[ 編集]
昨日新聞
私も、すぐに先生を思いましたよ。ブログで記事にされたら、コメントしなくっちゃ!(^^)!って^^;
先生とのこのつながりがなければ、今年も、知らずに終っていたかもしれません。中々、でかけられませんが、行ってみたいな、と思いました。
そうそう、「土びな」というのも、興味深かったです。土地柄でしょうか?
それから、「塩街道」、ちょうど昨日、勉強しました。子供が日記を書いてくれたら、紹介します。
2007/02/12(月) 08:41 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/200-1a7d8b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
