Google
一日一日の記録として。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



あの「ブログ道」・久米信行氏のご講演に参加しました。
東京から、愛知足助地区に来てくださいました。(足助商工会青年部研修)
◆「ブログ道」(久米信行著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E9%81%93-%E4%B9%85%E7%B1%B3-%E4%BF%A1%E8%A1%8C/dp/4757101694


久米先生、魅力的な方でした。
◆久米繊維工業社長日記 http://kume.keikai.topblog.jp/
◆久米 信行 「縁尋奇妙日記」 http://plaza.rakuten.co.jp/enginekimyo/


久米さん


東京からみえた有名人なのに、初対面の私を旧知の友のように接してくださいました。


とにかくすごい。自分にとってブログは何かを考えることができました。


第1部は本校の児童Y君も参加。一番前の席で聞いていました。
Y君のお父さんが、今回の企画中心、takakiさんです。


◆技術や地位より「生き方」 みなさん、うんうんとうなづいてみえました。
◆ブログで燃え尽きないため「吾唯知足」。心あたりがある私など、にやっと笑ってしまいしまた。


第2部の懇親会では、
私の「教務日記」も紹介していただきました。
    http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/

私の場合、教務日記は「学校」という公共性があるので、個人ブログ(カワセン日記)と棲み分けをしています。また、個人情報、広告といった部分に配慮しながら、よりみなんなが楽しめるものにした思いました。


takakiさん、ありがとうございました。
地域振興と、ブログに熱い思いを持つtakakiさんのブログはこちら
◆思いつくまま足助から http://asuke.air-nifty.com/blog/


今回紹介いただいた、素敵なブログ、素敵な方たちです。
◆百年草ブログ http://www.hyakunensou.co.jp/blog/
 地元足助の福祉・観光施設「百年草」今は足助おひなさまランチが魅力。
◆モグモグキッチン
http://www.mogmog.jp/C75450347/E1512918234/index.html
商工会青年部の方のお店。昭和の焼きそば、おいしそ~!
◆保険販促委員会
http://plaza.rakuten.co.jp/emgmethod/
誠実な保険のプロの方でした。豊川から参加してみえました。 

コメント
この記事へのコメント
★EMGさん、こんにちは
こよなく足助を愛してくださっていることが、EGMさんのブログから判りました。
また、私は、保険のことがまったく分かっていませんので、
「保険の図書館」で勉強させてくださいね。
よろしくお願いします。
2007/02/18(日) 20:32 | URL | カワセン #-[ 編集]
★takakiさん、こんにちは
すばらしい会、ありがとうございました。感謝!

疲れから、肝心なところ聞いていなかったことが判明しました。
その文は、ICレコーダで!
ICレコーダ、快適ですね。
2007/02/18(日) 20:30 | URL | カワセン #-[ 編集]
ブログ研修会でお会いできうれしく思います。
先日のブログ研修会ではお世話になりました!

以前、当ブログにコメント頂きましたが、この日初めてカワセンさんだということがわかり、とても嬉しく思いました。

ブログのご紹介、ありがとうございます!
2007/02/18(日) 17:57 | URL | EMG #-[ 編集]
久米さんのブログ道研修会
ご参加ありがとうございました!

有意義な研修会になったと思います。きっとみなさん、何か得るものがあったのではないでしょうか。

何よりも私が久米さんからブログのお話を伺いたかったので、このような企画を開催できたことに感謝しております。
2007/02/18(日) 13:28 | URL | takaki #7VWV.21w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/205-86d41a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ道著者の久米信行さんを講師にお迎えして2月16日(金)に開催した、足助商工
2007/02/19(月) 18:37:30 | 思いつくまま-足助から-
ブログ道著者の久米信行さんを講師にお迎えし、足助商工会青年部のブログ道研修会を2
2007/02/18(日) 23:15:16 | 思いつくまま-足助から-
