Google
一日一日の記録として。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今日、名古屋でサークルの仲間の結婚式がありました。

◆ブログ・若手研:19年3月17日(土) I君、おめでとうございます
http://blog.goo.ne.jp/hnk333/e/3405b6129588f639d3c78431afd8e027



結婚式、若い二人を見ながら、私も幸せな気持ちになりました。
今から19年前の3月21日の私の結婚式を思い出しました。
前日の卒業式で6年生を送り出して、自分の結婚式だったな。


終了後、名古屋の弟夫妻宅を訪ねました。
弟夫妻は、中学生の頃からの仲良しで、そのまま結ばれました。
とってもピュアな二人です。

弟とは、趣味がよくあいます。
若い頃、自分と同じネクタイを弟がしていて、
何と、メーカーまで同じということもありました。
音楽の趣味を近くて、「つま恋2007」の放送をDVDに録画して先日は送ってくれました。

弟は膝の手術をして、しばらく職場を休んで、松葉杖を使っていました。
今日は、そのお見舞いも兼ねて、行きましたが、すっかり元気でした。
夕飯を一緒に食べて、愛犬・小春ちゃんの散歩も一緒にしました。

それから、懐かしいマンガ「生徒諸君!」(庄司陽子)が全巻あって、感動してしまいました。

おーい、今日はありがとう。
また、一緒に飲もうね。


写真は、最近名古屋駅前にできた話題の「ミッドランドランド・スクエア」です。


ミッドランド  スクエア



コメント
この記事へのコメント
★くるみさん、こんにちは
名古屋は、同じ愛知県ですが、近くて遠い存在です。
たまに行くと嬉しくなってしまいます。

私も中学時代、本当に好きだった子がいましたが…。



2007/03/21(水) 18:28 | URL | カワセン #-[ 編集]
素敵ですね
春の光に照らされた素晴らしいご結婚式だったと
お見受けしました。おめでとうございます!

男兄弟で趣味が合うってすごく楽しそうですね。
私の友人で、中学・高校の同級生同士で結婚した2人も、
ほんとに「ピュア」という表現がぴったりで、同じだな
あと思いました。

名古屋、すごい勢いで発展中ですね。
また遊びに行きたくなりました。

2007/03/19(月) 09:13 | URL | くるみ #-[ 編集]
★sinyuumamaさん、こんにちは
あの高い建物、どうやって作ったんだろう、と思いました。少しずつ上に吊り上げていったとして、最後はクレーンもたいなものをどうやって降ろしたんだろうとか、考えると不思議です。

名古屋の地下街もよくわかっていない私です。


2007/03/18(日) 22:00 | URL | カワセン #-[ 編集]
★NONさん、こんにちは
そうなんです。
兄弟で飲むことが、楽しみです。

卒業式、お互いにがんばりましょうね!
2007/03/18(日) 21:55 | URL | カワセン #-[ 編集]
名古屋駅前
名古屋駅前は随分変わりましたよね。私は先週行く予定でしたが子供の体調で行けなくなり残念でした。まだミッドランドスクエアの作り始めのころ名駅に通っていました。パソコンの資格取得のために。徐々に高くなっていくのを何度か見ましたがまだ完成は見ていないのです。
縁のない場所とは思いながらも^^;
後輩の結婚式、弟さんも元気だったそうで先生も気分晴れ晴れですね。
あと少しですね。別れの季節ではありますが、旅立ちを祝う気持ちもありますね。卒業生の旅立ちを晴れ晴れと送ってあげてくださいね。(^_^)v
2007/03/17(土) 23:58 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
カワセンさん、今晩は。

兄弟、仲良しでいいですね。
男の兄弟はお酒が楽しみに出来ていいですね。姉妹はお話が主流かな?
2007/03/17(土) 23:36 | URL | NON #Vsh8HcPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/211-a38a73d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
