Google
一日一日の記録として。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


すばらしい天気の中、前任校の運動会に行ってきました。
山々の囲まれた前任校、
突き抜けるような青空、新緑の山々が輝いてみえました。


保育園、老人クラブ、消防団の方の参加する地域をあげての運動会です。
(写真は地区別対抗玉入)
20070520221735.jpg


全校親子では、H君がお父さんに後ろから飛びついて、お父さんが転倒するシーンも。
応援合戦、見ごたえがありました。
徒競走、学年種目、全校綱引き。
テントの中から子どもたち姿を見るのは妙な気持ちです。

保護者の方、卒業生、と話すことができました。
3月まで同僚だった先生方とも。
今年は、体育主任のY先生が、運動会の週に全国研修で和歌山に出張、金曜日に帰ってみえたそうです。
そこを若いK先生が中心になってがんばったそうです。


みんな、お疲れさまでした。

私の差し入れは、ミスタードー○○○。
食べてもらえたかな。


コメント
この記事へのコメント
★keiさん、こんにちは
6年担任のkeiさん、さぞ気合が入っていることでしょうね。
土曜日は、よい天気でしたね。
運動会を迎えるまで数々のドラマが
あったことでしょう。私たちは当日の子どもたちの姿しかわかりませんが、子どもたち、そして担任の先生方の当日までの姿が尊いですね。
今日は、ゆっくりできそうですか?
2007/05/27(日) 13:08 | URL | カワセン #-[ 編集]
★みたけサイマスさん、こんにちは
実は、こちらも保護者、一般の方による地区別リレーと地区別綱引きがなくなりました。地区の戸数が減って選手が集らなくなったからです。
でも、新しい種目を入れて、盛り上がっていました。



2007/05/27(日) 13:04 | URL | カワセン #-[ 編集]
★sinyuumamaさん、こんにちは
徒競走の時、「○○町の○○子です。」と徒競走で自分の住んでいる町名と名前を言ってから走るんですよ。見に来た人も「ああ、あそこの家の子か」と分かります。
私は、すごくいいな、と思っています。

2007/05/27(日) 12:56 | URL | カワセン #-[ 編集]
お子さんたちも、保護者の方も、そして同僚の方もみんなカワセン先生との再会を喜ばれたことでしょうね。いよいよ自分の学校も明日が運動会です。
2007/05/25(金) 22:43 | URL | kei #-[ 編集]
子どもたちの活き活きが一番
私たちの町(地区)では、老齢化とかで運動会は廃止になりました。なんだか自分さえ良ければ他人とかかわらなくても… という風潮のように思えますが、今までやってきたもののどこがいいかと問われると、言い返す言葉のない自分が情けないです。

とにかく、みんなが活き活き!そういうところを見習いたいと思いました。
2007/05/24(木) 11:32 | URL | みたけサイマス #-[ 編集]
一層懐かしく
現場から離れられているので、今回の再会は、層懐かしく感じられたのではないでしょうか。町内ぐるみの運動会でアットホームな町のようですので、一層かもしれないなーなんて勝手に想像しています。
お仕事はお忙しいですか?私もいそがしいです。(~_~;)
2007/05/24(木) 11:15 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
★noinkoさん、こんにちは!
S君、ぜひまた、会わせてくださいね。Nちゃんが「大きくなったよ」と話してくれました。しっかりしたおねえちゃんですね。
2007/05/22(火) 22:33 | URL | カワセン #-[ 編集]
★ダーバンさん、こんにちは
本当に絶好の運動会日和でした。
9月の運動会を5月にして2年目ですが、いいな、と思いました。


2007/05/22(火) 22:31 | URL | カワセン #-[ 編集]
お話したかったのですが
長女に先生がいらっしゃる事を聞いて
楽しみにしていたのですが、お話する事が
できなくて残念でした。大きくなった長男も
お見せしたかったんですが…。もう、首がすわりましたよ~はやいものです。
N小学校の運動会、本当に面白い運動会ですよね~。笑いすぎてお腹が痛かったです。
2007/05/22(火) 11:51 | URL | noiko #-[ 編集]
日曜日はとてもいい天気になってよかったですね!
カワセンさんの差し入れできっと皆さん、パワーアップしたことでしょうね!
2007/05/21(月) 23:39 | URL | ダーバン #-[ 編集]
★key(Takaki)さん、こんにちは
がんばってみえまたね。
お母さんのお腹、とても大きかったですね。
元気な赤ちゃんが誕生しそうですね。

PC、また相談にのってください。
2007/05/21(月) 23:20 | URL | カワセン #-[ 編集]
★NONさん、こんにちは
そうですね。
自分も一緒に動きたい、分担の仕事をしたいと、いう気持ちが強かったですね。
その分、いっぱい子どもたち姿を見させていただきました。

NONさんも、楽しみですね。
2007/05/21(月) 23:17 | URL | カワセン #-[ 編集]
ありがとうございました!
見に来てくださいましてありがとうございました!
人数の関係で、うちの子は出場するほとんどの競技に2回出てました。
親子競技も同様だったので、自分の体力不足を痛感しました...
2007/05/21(月) 20:27 | URL | Key(Takaki) #7VWV.21w[ 編集]
前任校、懐かしかったですか?
カワセンさん、今晩は。

 楽しんで見えたようですね。
懐かしい前任校もチョッと様子が変わっていたでしょうか?きもち、寂しい気持ちも抱いたりして・・・。
私も前任園の運動会のとき、みんなに会えるかな?いまから、楽しみにしています。
2007/05/20(日) 23:21 | URL | NON #P84uqEcc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/227-2bb401b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
