Google
一日一日の記録として。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


今年も、豊田市・足助地区で「たんころりん」が開催されます。
前任校のkeyさん(takakiさん)から素敵な絵葉書をいただきました。

昨年6月には、親子で作ったたんころりんを展示させていただきました。

◆教務日記:18年6月18日(日) たんころりん しっとりと雨の中で
http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/e/a55f0f1428ff989690715e299c62bd26

また、8月には、keiさんと、カナダ在住のみん"さんにもお会いすることもできました。
◆カワセン日記:18年8月11日(金) 行って来ました、たんころりん
http://hnk333.blog53.fc2.com/blog-entry-105.html


今年も行きたいです。

今年のたんころりんについてkeyさんから、たくさんの情報をいただきました。


▼たんころりんのキャンドルナイト
(100万人のキャンドルナイト)
http://event.candle-night.org/detail.php?id=1486

上のページの写真がえはがきに使われていました。、なんと私たちの学校の親子で作ったたんころりんだそうです。すごい!感動しました。

▼イベントチラシ画像はこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/diary/200706070000/

▼チラシ表PDFファイル
http://asuke.air-nifty.com/blog/files/07053101.pdf

▼チラシ裏PDFファイル(スケジュール&会場マップ)
http://asuke.air-nifty.com/blog/files/07053102.pdf

▼たんころりんNews!
http://m.tankororin.com/




また、みなさんもどうぞ!

 

コメント
この記事へのコメント
★key(takaki)さん、こんにちは
タンコロリン情報のご紹介ありがとうございます。

行きたいな、と思っています。

落語も聴きたいです。
2007/06/14(木) 22:39 | URL | カワセン #-[ 編集]
★sinyuumamaさん、こんにちは
足助をみじかに感じていただいて、私も嬉しいです。

名古屋から、グリーンロードで1時間半くいらいです。

都会育ちのsinyuumamaさん、また山里のよさを味わってください。
2007/06/14(木) 22:37 | URL | カワセン #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます!
是非、今年もいらしてください!

下記で紹介していますが、先日朝日新聞でも話題にしていただきました。

▼朝日新聞(06/10)に「たんころりん」の記事
http://m.tankororin.com/?eid=491712
2007/06/12(火) 09:02 | URL | Key(Takaki) #7VWV.21w[ 編集]
カワセン先生
こんにちは。
昨年度から先生とこうしてブログを通してお知り合いになり、足助が紅葉の季節以外にも身近な存在になりました。
今年もうかがえるかはわかりませんが、機会があれば行ってみます。
2007/06/11(月) 10:06 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/231-e43c3a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
