Google
一日一日の記録として。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


今年も、足助・たんころりんに行ってきました。
夕方6時半、たんころりんに灯りがつき始めました。


タンコロリン19-6-0


暗くなるにつれ、たんころりんの灯りが町並に浮かんできました。


タンコロリン19-6-1

お店の雰囲気も昼間とはちょっと違いました。

タンコロリン19-6-6

追分小学校のPTAが作ったたんころりんが並んでいました。
昨年、則定小で一緒だったE先生の発案です。
(昨年のこの日は大雨だったことが思い出されます。)
タンコロリン19-6-7

このたんころりんの企画にかかわってみえるkeyさんからたんこりん手ぬぐいの新作をいただきました。色、柄、手触りともいい感じでした。


タンコロリン19-6-5

keyさんご家族、E先生、tuna先生、たくさんの方にお会いしました。
keyさん、成功おめでとうございます。ビデオはうまく撮れましたか?
E先生、4月からのPTAとの企画、みなさんに喜んでもらえたことでしょうね。
tuna先生、先生の家のたんころりん、お孫さんが描いた絵が最高でした。

見上げれは、夜空を背景に足助の山並みが映えていました。
タンコロリン19-6-2



★今回のお気に入りの一枚


テストsss
<マンリン小道にて>


地域をあげての取組み、次回は8月に行われます。

コメント
この記事へのコメント
★sinyuumamaさん、こにんちは
夜だから、大変かもしれませんね。
期間限定だし。
また、いつか、お越しください。




2007/06/19(火) 21:02 | URL | カワセン #-[ 編集]
きれいですね。画像のブログもいいですね。
結局この日曜日は三重県方面へ行きました。伊賀上野です。
たんころりんは夕方火がともりきれいなのですね。8月もあるようですのでまたチャンスをうかがいます。
2007/06/19(火) 00:04 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
E先生、こんにちは!
E先生、お疲れさまでした!

追分小のブース、たんころりんの密度が一番高かったですね!
バスケの優勝、おめでとうございます。



2007/06/18(月) 23:41 | URL | カワセン #-[ 編集]
★Key(takaki)さん、こんにちは!
ブログ「思いつくまま足助から」拝見しました。動画も含め、さらにパワーアップですね。

赤ちゃん、たんころりんの素敵な夜にちなんだ名前というのは、いかがでですか。
2007/06/18(月) 23:35 | URL | カワセン #-[ 編集]
★NONさん、こんにちは
8月、またこのブログで、ぜひ伝えしたいと思います。
最近、山本昌、ちょっと不調ですね。
2007/06/18(月) 23:11 | URL | カワセン #-[ 編集]
素敵な写真を撮ってくださってありがとうございました。4月から大変でしたが、たんころりんの会の方たちのご指導とご支援のおかげで、心に刻まれるすばらしい活動ができました。則定でカワセンさんからいただいた宝物を追分の方たちに伝えることができました。
2007/06/18(月) 19:42 | URL | E #-[ 編集]
ありがとうございました!
ご来場ありがとうございました!
ステキな写真がたくさん撮れましたね!!
ビデオ係だったので、ゆっくりお話する時間がとれず失礼いたしました。
また、8月もよかったら見に来てください。
2007/06/18(月) 00:18 | URL | Key(Takaki) #7VWV.21w[ 編集]
夜に足助はねー。
 カワセンさん、今晩は。
お元気そうで何よりです。
タンコロリン・・・私もこの目で見で見たいですが、帰りが夜になるからいけませんね。
 このHPでの映像で我慢することにします。

 素敵な映像ですね。また、8月になったら見せてくださいね。楽しみにしています。
2007/06/17(日) 21:29 | URL | NON #Vsh8HcPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/234-b7054552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
