Google
一日一日の記録として。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


今日は、父の日。

家内と娘が買い物に行ったついでに瓶入ビールを買ってきました。
「お父さん、ほい。」
◆キリンプレミアムビール
http://www.kirin.co.jp/brands/chilled/cellar/grandale.html

夕食はこれで、乾杯。
餃子がうまかった。

しかし、私は今年71才になる私の親父さんには今日何もしませんでした。
恥ずかしいというか、そういう習慣が今までなかったというか…。
今日に限って何かするのも変だし。
今日がそういう日だと、家内からのビールで気づいたくらい。

私は親不孝もの、薄情ものかも。
みなさんは、いかがですか?

心の中で、親父さん、ありがとさん。

重松清最新刊。図書館で「東京タワー」(リリー・フランキー)「小説以外」(恩田陸)「銀シャリ」(山本一力)などと借りてくる。こんなに一度に読めない、と思いつつ、つい欲張って。

久しぶりに充実した時間。一気に読む。
幼な友達4人の物語。
重松さんの作品は、中年男性が多い。この物語も。
夫婦の幸せ、家族の幸せについて考えました。

夕方、少しジョギング。4月以来、初めてかな。

気がつけば6月中旬。
中2の息子のサッカーは、昨日あと一つ勝てば県大会という試合で負けました。
大学1年の息子は、今自動車学校です。
4月から今日まで、あっと言う間でしたが、少しずつ、時が流れています。






コメント
この記事へのコメント
★ダーバンさん、こんにちは
重松さんの作品は読みながら、「自分はどうだったかな」と立ち止まって考えさせてくれますね。

『カシオペアの丘で』お奨めです。前半は青春小説っぽいですが、やはり40代の男の生き方でした。
2007/06/18(月) 23:59 | URL | カワセン #-[ 編集]
★NONさん、こんにちは!
父の日にお仏壇に向かう…。

そうでしたね、NONさん。

私にもいつか、そういう時が来ますね。
家内の父はもう他界しています。
お墓参りに行くことも親孝行ですね。
2007/06/18(月) 23:49 | URL | カワセン #-[ 編集]
★くるみさん、こんにちは!
私も電話だけでもすればよかったかな…。

PTA新聞、がんばってみえますね!
2007/06/18(月) 23:44 | URL | カワセン #-[ 編集]
母の日に比べて、父の日はどうしても軽んじられますよね。
昔からあったかな~
うちも義父に何か送ると行っていたのですが、結局送らずでした。
重松さんの作品は、去年から読みだして、はまっています。
学ぶことも多いですね!
2007/06/18(月) 06:30 | URL | ダーバン #-[ 編集]
仏さんに・・・。
今日、「父の日」なのに、父がいないことに寂しさを感じました。
生きているときは、感じなかったことでしたが、いざ、いないと思うと、寂しい私でした。実家に行って、仏さんに挨拶をしてきました。
ちちがなくなって、8ヶ月・・・。
 カワセンさん。やっぱり、生きているうち親孝行してあげてくださいね。私は残った母にこれから、沢山会いに行こうと思います。
2007/06/17(日) 22:58 | URL | NON #Vsh8HcPQ[ 編集]
ほんとに・・・。
あっという間に6月。
ほんとに私も同じように感じています。

父の日。
2人の父に電話で「会いに行けずにごめんなさい!」と伝えました。
わざわざこんなこと伝える電話もねえ・・・と思いながらも!

親孝行ってなんだろうなあ・・・なんてぼんやりいつも考えています。

2007/06/17(日) 22:03 | URL | くるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/235-3173c108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
