Google
一日一日の記録として。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


NHK杯中学生放送コンテスという催しがあります。
http://www.nhkk.or.jp/ncon/ncon_j/index.html

今日、愛知県大会がありました。
中学生が、アナウンス部門、朗読部門で競いました。


私は、朗読部門を聞きました。

「二十四の瞳」「ぼくがぼくであること」「岳物語」などの作品の中から、原稿用紙に決められた分量だけを自分で選んで朗読するものです。

まるで、ラジオドラマを聞いているようでした。
NHKのアナウンサーの方が審査員の一人に入ってみえました。

朗読の良さを改めて実感しました。

上位6人は、全国大会出場です。
がんばってくださいね。


 


 

コメント
この記事へのコメント
★くるみさん、こんにちは!
そうなんですよ!
今回の審査委員だったNHKのアナウンサーは、高校のこのコンテストで全国4位になった方でした。
私は我が娘に「女子アナ」になってくれたらと、希望を持っていますが…。
2007/07/09(月) 22:06 | URL | カワセン #-[ 編集]
★ダーバンさん、こんにちは
さすがダーバンさん、ちゃんと娘さんに読み聞かせをしてあげていますね。
娘さん、きっとダーバンさんの読み聞かせのことを覚えているでしょうね。
我が家は…。
2007/07/09(月) 22:02 | URL | カワセン #-[ 編集]
コンテスト
いろいろなコンテストがあるのですね。
将来は、アナウンサーか俳優か・・・と夢見ているのでしょうか?短絡的かもしれません^^;

私は「岳物語」を是非聞いてみたいなあと思いました。懐かしいです。

2007/07/09(月) 21:15 | URL | くるみ #-[ 編集]
私も聞いてみたくなりました。
耳で聞いて、想像するのも楽しいものですね。
私も決して上手には読めませんが、娘に読み聞かせしてあげてます。
2007/07/09(月) 06:51 | URL | ダーバン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/238-fe796f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
