Google
一日一日の記録として。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

18日、大学時代のワンダーフォーゲル部の総会が名古屋のルブラで開催されました。

大学時代は大学時代と、就職してからは、すっかり山とは縁のない生活でした。
部の仲間と会うことも年とともになくなり、自分にとっては、部活は「過去のもの」という感じでした。

今回の総会には昭和42年、ワンゲルを作ったという初代の方から、今の現役(学生)までの参加がありました。
また、自分が1回生のときの先輩方に、何十年ぶりかでお会いし、話をすることができました。

山の登りたい、と思いました。しかし、そのためにはいくつもこえなければならないハードルがありそうです。



コメント
この記事へのコメント
★NONさん、こんにちは
新しい、HPに引越しをされたんですね。
了解しました。
2007/08/27(月) 12:49 | URL | カワセン #-[ 編集]
goo閉鎖につきHP移転のお知らせ
かわせんさん、今晩は。

 このたびHPを移転しました。
移しただけですが・・・。
お暇になりましたら、お越しください。
 お知らせまで・・・。
2007/08/25(土) 23:34 | URL | NON #Vsh8HcPQ[ 編集]
★くるみさん、こんにちは
「海の男」と「山の男」、
「海の男」は、ヨットとか、サーフィンとかスマートな印象ですよね。
「山の男」は、無骨な感じ。
私はやっぱり、「海の男」には向かないな~。
2007/08/25(土) 11:37 | URL | カワセン #-[ 編集]
★sinyuumamaさん、こんにちは
雪渓の氷で作ったオンザロック、うまいっすよ!
もうずっと昔のことになりました。
また、行きたいです。
2007/08/25(土) 11:33 | URL | カワセン #-[ 編集]
★hirarinさん、こんにちは
山の道具もすっかりお蔵しています。
綿密な計画、周到な用意の元、1年
間くらいかかりそうですね。
やろうと思ってすぐにできないのが、今の私たちかも。
でもいつか必ず!

2007/08/25(土) 09:49 | URL | カワセン #-[ 編集]
ど~んと動かない山。
海とは違う魅力を感じます。

是非、山登り復活の記事をお待ちしています!
2007/08/24(金) 01:36 | URL | くるみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 05:53 | | #[ 編集]
山男
カワセン先生こんにちは!
hirarin先生は記事から山男だということは想像できたのですが、カワセン先生も山男だったのですね。
私が最初に就職した会社は富山が本社の会社でした。山登りにたとえて努力を求める上司がたくさんいました。山が身近な人が多かったようです。名古屋は山が遠いですよね。だからこそ山にあこがれるのかな?
2007/08/21(火) 07:31 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
ハードル
は確かに多いですね。
私もここ数年登っていません。
一番の要因は家族サービス。二番の理由は仕事です。
子どもたちが一緒に登ってくれるようになれば、ガンガンと登れるんですけどね。あと数年の我慢だと思います。
カワセンさんは仕事が忙しいからなのでしょうね。時間を見つけてぜひ行けるといいですね!
2007/08/20(月) 07:03 | URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/261-918067d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
