Google
一日一日の記録として。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


今日は、中学校の新人戦の会場を回りました。
女子ソフトボールでは、白熱した投手戦でしたが、均衡がやぶれると、どっと点が入りました。点を取られたチームの選手が声を掛け合い、守る姿が印象的でした。 

途中で少し時期遅れですが、彼岸花を見つけました。
19106-1

「色がきつい」とか「花が首から落ちるから嫌い」と言う人もみえるでしょうね。
でも、ヨーロッパでは園芸用として栽培されているそうです。


曼珠沙華(まんじゅしゃげ)げとは
http://www.weblio.jp/content/%E6%9B%BC%E7%8F%A0%E6%B2%99%E8%8F%AF


白い彼岸花を見つけました。

191006-3 

万華鏡のようです。   


191006-2


 

勤務先のホームページ、職員が撮影した写真をトップページに使っています。
今回の写真、採用になるかな。

◆豊田市教育センター
http://www.toyota.ed.jp/kyoiku-center/

コメント
この記事へのコメント
★hirarinさん、こんにちは!
亡くなった祖母様のイメージなんですね。
お母様の実家がお寺様だと、
hrarinさんは、小さな頃からお寺にまつわる様々なことを身近に感じて育ってみえたのですか?

写真の採用はHP担当で、いつも私の隣に座っている女の子です。(失礼、結婚して子どもさんもみえる方に「女の子」は失礼かな。)
マイクロソフトのオフィシャルトレーナーの資格を持ってみえるんですよ!
2007/10/14(日) 22:42 | URL | カワセン #-[ 編集]
★つぼみさん、こんにちは!
ごんぎつね、そうでしたね。

写真、トップページになりました。
ちょっとイメージが違うけれど。
時期が時期だけに短そうですが。
みんなでワイワイ作っています。
2007/10/14(日) 22:35 | URL | カワセン #-[ 編集]
彼岸花
母親の趣味で、この時期、家の庭先には「彼岸花」が咲き乱れています。
母親の実家がお寺なので、彼岸花というと亡くなった祖母を思い出します。

写真・・・採用されることを願っています!(誰が決めるんですか?)
2007/10/08(月) 16:05 | URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
Lycoris radiata
先日掛川に出かけたときも
車窓からたくさんの彼岸花の群生が見えました。
外国では彼岸花の美しさを女神の美しさにたとえているのですよね。
わたしは・・・彼岸花というと、「ごんぎつね」のイメージです。
ひまわりの次にカワセンさんの写真が採用になるといいですね!
2007/10/08(月) 07:23 | URL | つぼみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/265-a73f568d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
