Google
一日一日の記録として。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




来る10月28日(日)、豊田市綾度(あやど)地区で「てっぺん祭り2007椿立大好き!」

が開催されます。

◆てっぺんまつり(あすけネット)

http://www2.town.asuke.aichi.jp/asukenet/index.html

元の方が、今年から始めるものだそうです。
郷土の偉人・鈴木正三(しょうさん)を取り上げた企画もあるそうです。


特に正三についての企画は、元NHKの番組制作を担当してみえ、現在綾渡地区に住んでいらっしゃる都築政昭さんが中心になって行われたそうです。

地元のHさんから、お知らせのメールをいただきました。
地元の方が自分たちで企画するところに意義がありますね。
Hさん、ありがとうごさいました。

よろしかったら、みなさんもどうぞ。




 

 



コメント
この記事へのコメント
★okuyatotoさん、こんにちは
御嵩でたんころりんの企画があるんですね。
初めて知りました。

感動です。つながっているんだな、と思いました。
あれを前任校で、親子で作りました。
2007/10/31(水) 20:10 | URL | カワセン #-[ 編集]
★sinyuumamaさん、こんにちは
今年で3回目とのことでした。
私がお聞きしたのが初めてだったので、勝手にそう思い込んでいました。

綾渡の方たち、がんばってみえると私も感心しています。

名古屋でも地域のお祭りが盛んでしょうね。
2007/10/31(水) 20:07 | URL | カワセン #-[ 編集]
★takakiさん、こんにちは
takakiさんの「たんころりん」の絵がバックの使われたんですね。
すごい!

いよいよ香嵐渓のもみじ祭りの始まりですね。
2007/10/31(水) 20:03 | URL | カワセン #-[ 編集]
こんにちは、この時期色々な行事が催されますね。御嵩では10月28日に足助から来ていただき、「たんころりん」作りの体験が「たんどこ」という古民家で行われます。私は他の行事があり参加できなく残念です。
2007/10/25(木) 06:28 | URL | okuyatoto #-[ 編集]
今年から?
今年から始る企画なのですね。
梅干飛ばしが気になりました。^^;
なんかニュースで見たことあるような気がしたので、サイトを見たときは毎年行われているのかと思っていました。
企画をして実現するのは大変なことと思いますが、地域の人々が協力して盛り上がって進めていらっしゃれば、きっと成功しますね。
2007/10/23(火) 23:10 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
行かれるそうですね!
Hさんから連絡いただきました。
私は商工祭りなので、いけませんが、この機会に交流が広がるといいなと思っています。
都築さんにもいろいろとお話を伺ったことがあります。凄い方ですよね。
かじやさんコンサートでは、私の「たんころりん」の絵をバックに使っていただけるそうなので、うれしく思っています。
2007/10/23(火) 09:21 | URL | takaki #7VWV.21w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/267-dcd0ca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
