Google
一日一日の記録として。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日、父の家に寄り、半日山仕事を手伝った。
山仕事の手伝いなど、就職して初めだろう。

間伐する木に印をつける作業を行った。
少し太い物は植林から40年、かなり太い物は100年くらい経っている。

おぼろげながら、小学校の頃、植林を手伝ったのを覚えている。
40年経ち、その木が大きくなったのだ。

100年の木、父の祖父が植えたものらしい。
100年の木m写真でしか知らない曾祖父を思った。

半日で、100本くらいつけたが、まだこの場所の3割くらいらしい。
続きは、父の仕事となる。




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/12(月) 21:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/26(金) 01:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/08(金) 02:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 04:39 | | #[ 編集]
年輪
まさに世代を超えた大きな流れがつながりを感じさせますね。
山仕事を手伝いにみえたカワセンさんの姿をご先祖さまたちも喜んで見守っていらしたのではないでしょうか。
具合はいかがでしょう。
どうぞ御自愛くださいますように。
2008/07/20(日) 20:24 | URL | つぼみ #-[ 編集]
100年
100年の重みを感じますね。
今だから感じることがありますね。

横の公園では、朝からあぶらせみが大合唱。山ではどんなせみが鳴いていますか?うちがよく行く岐阜の山ではひぐらしが鳴いています。でも見たことはありません。

毎日本当に暑い日々です。どうぞご自愛ください。
2008/07/18(金) 06:21 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
山仕事
山仕事、いいですね。
私も、薪作りをやっていますが、少しずつ取り組んでいきたいと思っています。
2008/07/07(月) 10:01 | URL | Key(Takaki) #7VWV.21w[ 編集]
体に良い自然とのふれあいですね。
山仕事。きっと体に良い結果となるでしょう。私は新四国知多88箇所めぐりを始めています。
2008/07/07(月) 08:14 | URL | NON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/273-cede9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 06:43:36 |
