Google
一日一日の記録として。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

我が家は家族全員、血液型がBです。
中1の息子が、友達に「ゴリラ家族」といわれたそうです。
今日の夕飯は「B型」のことで持ちきりでした。

そもそもゴリラに血液型があるんでしょうか。
そして、B型なんでしょうか。

この話をしたのは、同じクラスの女の子Aさんだそうです。「ゴリラ、ゴリラ」と息子に言ってくるそうです。なかなかおもしろい女の子だなと、思います。お父さんとしてはどんな子かな…、と気になるところです。

また、高3の息子はこんなことを言い始めました。
<息子が話してくれた血液の話1>
B型は、昔放牧を仕事にしていた人、
0型は、昔狩りをしていた人、
A型は、昔植物を育てていた人。
本当かな!!!???
後から、もっともらしく考えたんじゃない???

<息子が話してくれた血液の話2>
A型とB型の親から生まれたAB型の人は、早死にしやすい。
それを聞いた家内が、「どうして、Y君そうよ。」
と驚いた声を上げました。Y君とは、家内の妹の子どもさんでした。

まったく、血液型の話も人騒がせですね。
我が家は全員B型です。家内は、Bに見られることはまずありません。
私は、誰からも「Bでしょ」と言われます。

家内は、「うちは、全員Bだから、やることがバラバラ。困っちゃう」
と言います。
確かに、それはあるかも…。

◆◆◆一言◆◆◆
・勤務先の運動会終了。土曜日を今日に延期して大正解でした。天候と同じ、さわやかなとてもよい運動会でした。
・コンビニに入ると、冷房が入っていました。今年最初かな。心地よい。
・デジタルビデオをパソコンで編集してDVDに落とそうと思っています。ソフトはVDEO STUDIO。
・今週、中3の娘は修学旅行(2泊3日)、中1の息子は山の学習(1泊2日)に出かけます。家内は準備で忙しそうです。
コメント
この記事へのコメント
NONさんも。
NONさんも、
そして、ご家族もB型家族なんですね。

私もB型、いいと思います。

運動会、無事終了しました。
ありがとうございます。
2006/05/22(月) 08:35 | URL | カワセン #-[ 編集]
私の姉妹はみんなB型でーす。
 カワセンさん、今晩は。

 いま、ここに来て嬉しかったです。私の姉妹(4人とも)はみんなB型なんですよ。家を守ってくれている義理の兄もB型。父もB型。

 一人母だけは0型です。

 私は典型的なB型。仕事先でも「Bでしょう?」っ手当てられます。自由奔放で、一人でも大丈夫。

 でも、B型って好きです。B型の人といると落ち着くのです。

 そんな訳で、よろしくお願いします。

 最後になってしまいましたが、

 運動会。お疲れ様でした。

 
2006/05/21(日) 21:18 | URL | NON #Vsh8HcPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/60-c4d48838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
