Google
一日一日の記録として。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

私の勤務先に、初任者の女の子、Kさんがやっきました。
仕事に情熱をもった、素敵な子(失礼)です。
彼氏がいるそうです。

彼氏の話をしてくれます。
ときどき、彼氏と「変な顔ごっこ」をするそうです。
お互いに変な顔を10分間くらいし合う、ただそれだけだそうです。

私は、この話を聞きながら、本当に笑ってしまいました。

いいですよね、これ。
とっても好感が持てる二人だと思いました。
きっと、楽しいんだろうな。

それから、亡き夏目雅子のあの写真を思いだしました。
カメラに向かって、「変な顔」をしているアレです。

123456


(これでわかる!っていう人は、きっと40代以上ですね。もう亡くなってしまいましたが。ご主人は小説『機関車先生』の作家伊集院さんです。)

それから、私の若い頃のことを少し思い出したり…。
家内と「変な顔ごっこ」はしなかったな。

もしも、今、家内とやったらどうなるかな?


Kさん、Kさんの選んだ彼氏、きっと素敵な人だと思いますよ。
遠距離恋愛、がんばってね。
コメント
この記事へのコメント
>sinyuumamamさん
本当に、話を聞いていて、ほほえましいな、と思います。

家族を和ませてくれるいいご主人ですね。
2006/06/19(月) 21:14 | URL | カワセン #-[ 編集]
いいおかお
たしか、本があって、うちも小さいときは、そう声をかけて写真を撮ったものです。
うちのパパはよく変な顔をして、ほっと和ませてくれます。
そういえば、と言う感じです^^;
だって、あんまりパパを見てなかったので(~_~;)
家族の笑顔のために、言葉が浮かばなくとも、顔で対抗してみます。
それにしてもK先生。10分も見つめ合っていられるのですからラブラブですね。(^_-)-☆
2006/06/18(日) 23:50 | URL | sinyuumama #-[ 編集]
>つぼみさん
初任者の頃の記事、拝読しました。
つぼみさんの娘を送るお母さんの思い、そして家族の風景が新聞記事から伝わってきました。
ちょっと、ジーンときました。

素敵なお母さん、そしてご家族ですね。
当事者としては、ちょっと、照れてしまう内容かな…。

伊豆の島が、つぼみさんの教師としての出発点だったのですね。

それで、ご主人とはどんな仲でした?「変な顔ごっこ」しましたか?
2006/06/17(土) 14:50 | URL | カワセン #-[ 編集]
>hirarinさん
いいですね!
「いいかお」と言って、おもしろい顔をする三つ子の子どもさんたち。
楽しいスナップがいっぱい、ですね。
2006/06/17(土) 14:47 | URL | カワセン #-[ 編集]
人間、チャメッケがないと面白くないよね
チャメッケのある子ですか、会ってみたいですね。私は、有り過ぎてかみさんに睨まれてばっかりです。

毎日、子どもたちと接していて良いですね。私のところは、そろそろ夏休みの準備をしなくては、というところです。
2006/06/16(金) 11:26 | URL | みたけサイマス #-[ 編集]
3月24日の記事
http://komorebi.cocolog-izu.com/tsubomi/2006/03/post_66f2.html
TBうまくいかないようなので、固定リンク送りましたが・・・。
よろしければ、日付でごらんください。夏目雅子さん、好きでした。
2006/06/16(金) 04:33 | URL | つぼみ #-[ 編集]
あれ?ここどこ?
あ~、びっくり。
テンプレート変えたのかなって思ったけど、エントリーも違うし、びっくり。別のサイトだったんですね。
初任のころを思い出します。
わたしもTBしてみますね。
2006/06/16(金) 04:27 | URL | つぼみ #-[ 編集]
いいおかお
我が家では「いいおかお」というと
変な顔を子どもたちがしています。

よってスナップ写真はそんなのばかりですよ。
2006/06/16(金) 03:28 | URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/73-0abebf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
