Google
一日一日の記録として。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日の中日新聞に特集で「三河の自慢」が掲載されていました。
なんと、第1位は「岡崎と徳川家康」でした。
岡崎城や公園のからくり時計、そして私の住む大樹寺などが掲載されていました。

岡崎は来週の土曜(8月5日)が花火大会です。

◆岡崎観光夏祭り(岡崎市HP)
http://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka3850/kasisei/m3850751.htm

今日、会合があって、会場となる殿橋の近くを通りましたが、
川沿いの桟敷(さじき)がすっかり完成していました。
岡崎は花火職人さんがいて、三河では結構有名です。
ぜひ、お越しください。

実は前日の金曜日、イベントで中3の娘がソーランを踊ります。
学校で参加するものですが、観にいこうかと思っています。

私は、家内の実家がお城のすぐ近く(板屋町)なものですから、
毎年、家内の兄弟家族が集まるのが恒例です。

こうして、夏に集まるれるというのもありがたいものだと思います。

コメント
この記事へのコメント
>みたけサイマスさん
「よってりゃあ、みたけ」祭、面白そうですね。

娘さんとのクイズ、がんばってくださいね。サマースクールの関係ですか?サイマスさんのクイズは、レベルが高そうですね!
2006/07/30(日) 20:28 | URL | カワセン #9enIUaYc[ 編集]
>つぼみさん
きっと、伊豆のつぼみさんのところでも夏の催しがありそうですね。

子どもが小さな頃、2泊3日で伊豆に海水浴に出かけました。愛知の海辺よりも大きくて人が大変多かったです。
中学生のソーラン、結構激しいですよ。
2006/07/30(日) 20:25 | URL | カワセン #9enIUaYc[ 編集]
夏まつり
御嵩を知っていただいて、ちょっとうれしくなりました。2年ほど前に、明知線を利用して明知を訪れた時に、知り合いの人に「明知線で来た」と言ったら「それはそれは、ありがとう」と言われたのを思い出しました。御嵩行きも住民は廃線を恐れています。

お嬢さんが祭りに参加されるとのこと、やはり祭りは見るのも良いですが、参加するともっといいですね。8月5日はこちらも「よってりゃあ、みたけ」という祭りをします。私も今、クイズの問題を作っていて、当日娘と2人でクイズ大会をする予定です。ともに、良い祭りになるといいですね。
2006/07/30(日) 08:47 | URL | みたけサイマス #-[ 編集]
いいですね~、夏のイベント。
親族が集まる機会になるっていうのもいいな。あえて日を決めようとすると、それぞれの都合があってなかなかむずかしいけど、こういう楽しみのもとにみんなで集えるって、理想!
ソーラン、楽しみですね。疲れまくりますが、実はわたしも大好きです。
2006/07/30(日) 05:31 | URL | つぼみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/91-6e42594c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
