Google
一日一日の記録として。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさん、グーグル・アースというソフトをご存知ですか?
地球のあらゆる場所の航空写真を楽しませてくれるソフトです。
 下の写真は、愛知県の知多半島から渥美半島にかけてです。
           グーグルアース1
※写真をクリックすると拡大します。
また、しばらくして写真の右下に表示される拡大用アイコンをクリックするとさらに拡大します。


今回、私の職場向けサイトでこのグーグルアースを紹介しました。
時間が許せばご覧下さい。

◆18年8月2日(水) ずごい!グーグルアース-まるで鳥のよう-
                          【教務日記】
http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/e/9f439feb5000badec5eda2d44aeedbc4

この他にも、我が家の航空写真を探しました。
中1の息子も一緒にさがしてくれました。はっきり見えました。
それから、太平洋側から富士山に接近し、富士山のまわりを旋回したり、いろいろやってみました。ズバリ、飛行機の窓からの眺めでした。自分で運転できるところがよかったです。
また、その表示した写真をそのままメールで送信することもできるようです。
これから道案内は、地図でなく、航空写真でOKかもしれません。

楽しみ方はいろいろありそうです。夏休みにぜひ子どもさんとどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
>くるみさん
そうか、愛知県って、「魔女の顔」なんですね。確かに!
私たちは「かに」とか「うさぎ」とか言っていました。

グーグルアース、すごいですよね。
自宅までくつきり見えますよね!



2006/08/06(日) 13:07 | URL | カワセン #-[ 編集]
興奮しました
カワセン先生、こんばんは。
愛知県の魔女顔(こうやって習いました^^)、はっきり見えますね。

夫が見つけて、興奮して自宅を探しました!

スパイ映画みたいだねえと大喜びしました!



2006/08/05(土) 23:19 | URL | くるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnk333.blog53.fc2.com/tb.php/96-07f1201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
